◇◆◇新着記事◇◆◇
素敵なサイトに!-2015/06/20(Sat)
・約4年ぶりの投稿です。それって放置状態だったと言うことですね。なにしろ「千年の都 京都のリンク集」を開設しましたから、そちらの更新で手一杯でした。で、今回の記事

千年の都 京都のリンク集-2011/02/04(Fri)
・新しくですが、「千年の都 京都のリンク集」というサイトを開設しました。京都は、世界遺産の宝庫、京都。歴史的遺産の神社仏閣がいっぱいです。そんな魅力ある京都のリン

神社仏閣リンク集-2010/12/04(Sat)
・神社仏閣が大好き!そして京都が大好きな私は「神社仏閣リンク集」と言うサイトを開設しました。全国の神社、お寺のサイトを都道府県別に登録したものです。と言いながら、

ミシュラン グリーンガイド 私の評価1-2010/10/10(Sun)
・格付けすることで有名なミシュランは、何年か前に日本の観光地、観光施設も格付けして話題になりました。ミシュラングリーンガイドと言われるヤツです。一つ星、二つ星、三

東本願寺-2010/05/18(Tue)
・JR京都駅のすぐ北側には東本願寺があります。西本願寺も大きいですが、東本願寺もほぼ同じくらいの大きさがあるでしょう。建物が大きいねぇ大きな建物が二つたっているの

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
約4年ぶりの投稿です。

それって放置状態だったと言うことですね。

なにしろ「千年の都 京都のリンク集」を開設しましたから、そちらの更新で手一杯でした。

で、今回の記事ですが、「千年の都 京都のリンク集」をモバイル対応した報告です。

少しづつ便利に素敵なサイトになればと思っています。

スポンサーサイト
06/20|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前回、法然院をご紹介しました。

あまり大きくは無く、そして有名ではないけども、何かしら心に残るお寺が法然院です。

そんな、法然院を紹介する番組を、今日の八時からNHKのハイビジョンで放送されます。

とても、楽しみです。

それと、同時に有名になりすぎ観光化されすぎるのもイヤだなと思ったりしています。

今日、見れない方は再放送があるようですでので見るといいでしょう。


プレミアム8<自然> ワイルドライフ「京都法然院 いのちの庭」


放送日  :2010年 2月 1日(月)
放送時間 :午後08:00~午後09:30(90分)

再放送日 :2010年 2月 7日(日)
放送時間 :午前11:30~午後01:00(90分)

再放送日 :2010年 2月 8日(月)
放送時間 :午後02:00~午後03:30(90分)


02/01|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
余り有名ではないけども、なにか独特の雰囲気があり好きなお寺があります。

東山の哲学の道沿いにある法然院です。

写真をご覧ください。

いかがですか?

独特の雰囲気があるでしょう?

法然院の近くには、銀閣寺、永観堂、南禅寺、平安神宮を始め沢山の神社仏閣があります。

ぜひよってみてください。


hounenin01.jpg

hounenin02.jpg


法然院
私の好きな京都どっとコム

ユーチューブにあった動画です。



YouTube

12/10|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
私のおすすめスポットは「哲学の道」です。

念に2、3度行く京都ですが、哲学の道は毎回行っています。

昨年も2回行きました。

それが、昨年行ったときは雰囲気が少し変わっていまいた。

哲学の道周辺に小さなカフェがあるんですが、一見フランス人のような女性が一人のんびりしている姿を2、3度見かけました。

それがすこしも違和感なくいいんです。

哲学の道は東山にあり、近くには銀閣寺、南禅寺、法然院などもあり京都でも最高のスポットの一つだと思います。

ユーチュブにあった動画です。



Youtube

01/25|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
京都時計


京都の会社設立屋が送る京都パーツ


プロフィール

みらい(ヒカル)

Author:みらい(ヒカル)
私の好きな京都へようこそ!

京都は日本文化の源。

京都へ行けばきっとそんな日本が大好きになると思います。



千年の都 京都のリンク集


ランキングに参加中です。






Googleページランク表示ツール PagerankExplore

Google PageRank



最新記事


最新コメント


リンク


足跡


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。