◇◆◇新着記事◇◆◇
素敵なサイトに!-2015/06/20(Sat)
・約4年ぶりの投稿です。それって放置状態だったと言うことですね。なにしろ「千年の都 京都のリンク集」を開設しましたから、そちらの更新で手一杯でした。で、今回の記事

千年の都 京都のリンク集-2011/02/04(Fri)
・新しくですが、「千年の都 京都のリンク集」というサイトを開設しました。京都は、世界遺産の宝庫、京都。歴史的遺産の神社仏閣がいっぱいです。そんな魅力ある京都のリン

神社仏閣リンク集-2010/12/04(Sat)
・神社仏閣が大好き!そして京都が大好きな私は「神社仏閣リンク集」と言うサイトを開設しました。全国の神社、お寺のサイトを都道府県別に登録したものです。と言いながら、

ミシュラン グリーンガイド 私の評価1-2010/10/10(Sun)
・格付けすることで有名なミシュランは、何年か前に日本の観光地、観光施設も格付けして話題になりました。ミシュラングリーンガイドと言われるヤツです。一つ星、二つ星、三

東本願寺-2010/05/18(Tue)
・JR京都駅のすぐ北側には東本願寺があります。西本願寺も大きいですが、東本願寺もほぼ同じくらいの大きさがあるでしょう。建物が大きいねぇ大きな建物が二つたっているの

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
JR京都駅のすぐ北側には東本願寺があります。
西本願寺も大きいですが、東本願寺もほぼ同じくらいの大きさがあるでしょう。
建物が大きいねぇ

大きな建物が二つたっているのですが、左側にある建物は4月上旬に行ったときは工事中でした。
しかし、中へは自由に入れます。

東本願寺については、Wikipediaからどうぞ!

東本願寺(ひがしほんがんじ、Higashi Hongan-ji)は、京都府京都市下京区烏丸七条にある真宗大谷派の本山としての礼拝施設の通称である。正式名称は、「真宗本廟」[1]。

堀川七条に位置する「西本願寺」(正式名称「本願寺」)の東に位置するため、「東本願寺」と通称される。また、真宗大谷派(以降、大谷派)としても、「東本願寺」の通称を公式ホームページ・出版物などに用い、正式名称「真宗本廟」と併用している。他に、「お東」、「お東さん」とも通称される。


以下写真は今年の4月に撮ったものです。
東本願寺1

東本願寺2

東本願寺3

東本願寺4

ユーチューブに動画がありましたので貼ります。


YouTube
スポンサーサイト

05/18|神社仏閣コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
管理人の承認後に表示されます
【2012-05-07 Mon 19:41:09】 |
京都時計


京都の会社設立屋が送る京都パーツ


プロフィール

みらい(ヒカル)

Author:みらい(ヒカル)
私の好きな京都へようこそ!

京都は日本文化の源。

京都へ行けばきっとそんな日本が大好きになると思います。



千年の都 京都のリンク集


ランキングに参加中です。






Googleページランク表示ツール PagerankExplore

Google PageRank



最新記事


最新コメント


リンク


足跡


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。